日々の暮らしのお福分け

料理・子育て・エコを中心とした今よりちょこっと暮らしを豊かにするブログ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳目前にして感じる自分の変化~自分にとって心地よいと思える自分であること

先日仲の良いお友達と30代最後の年を祝おうよ!ということで、私と彼女の誕生日の間らへんの日程で誕生日会を企画。昼からワイン(だがノンアル(笑))とチーズフォンデュで乾杯し、とても有意義な時間を過ごしました。 今日で5月も終わり、明日から6月。雨の…

リベンジ!酒粕レーズンパウンドケーキに再度挑戦!~初回の反省点を生かす!!

4月は酒粕の月でした。酒粕チーズケーキをいただいたり、酒粕そのものをいただいたり。単純な性格なので、『酒粕をいろいろな料理に使いなさい』という天からのメッセージか!?と思い、興味のあるメニューから試してみました。 酒粕レーズンとか。 ofukuwak…

明日の自分に料理貯金~食事作りはプラスアルファの行動で楽になるよ(^^)

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻りつつあります。我が家は来週初めまで家庭訪問の時期で、子供たちが毎日早々と帰宅します。なんとなく慌ただしいですが、普段学校に行ってる時間がずいぶん長いように感じるので、たまにはこうして早く帰宅して、遊ん…