日々の暮らしのお福分け

料理・子育て・エコを中心とした今よりちょこっと暮らしを豊かにするブログ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かんてんぱぱの手作りデザートが子供のお料理入門にぴったり!

昨年秋に、長野県にあるかんてんぱぱガーデンに行ってきました。

 

☆こちら私が運営している旅行ブログです☆更新滞ってます(笑)

familytraveler.hatenablog.com

かんてんぱぱガーデン、たくさんのかんてん商品が販売されているのですが、その中でも手作りかんてんデザートが子供のお料理入門にとっても役立っているのでご紹介します!

かんてんぱぱの手作りデザート

こちら、かんてんぱぱで購入した手作りデザートの数々。これらはどれも、お湯で溶かして固めるだけ、という手軽さ!!

購入する際、子供に「食べたいやつ買ってあげるから、作って~!」と伝えて選んでもらったのですが、簡単に作れて美味しい上に、作るとみんなに「ありがとう~!」と言ってもらえるというおまけもついてくるので、小学校2年生の次男が積極的に作ってくれています(^^)

かんてんぱぱデザート以外の料理を一緒に作ることもあるのですか、料理に慣れていない子供からすると、1つ1つの工程が難しいせいか、満足感を得る前に、疲労感を感じてしまうメニューも結構あるなと思うのです。

でも、かんてんぱぱの手作りデザートはお湯で溶かして固めるだけという手軽さなので、疲労感なく、料理の楽しさや自分で作る満足感を味わえるように思います。片付けもすごく楽!!

かんてんぱぱの手作りデザートは、かんてんぱぱのオンラインショップからも購入可能です。一定金額以上購入すると、送料も無料になりますよ☆

楽天市場やアマゾンでも一部商品は販売されているのですが、オンラインショップはより選択肢が広いので、個人的にはオンラインショップでの購入がおすすめ!

実は先日、オンラインショップでかんてんぱぱ商品を発注したのですが、その際、注文した商品に加えて2つ商品を入れてくださっていました。

お試し品、とのことですが、実際に販売されている商品をお試し用に入れてくださっているので、正規の量の商品なんです。

かんてんぱぱのショップでお買い物した際も、このようにお試し品をいくつかいただいたのですが、こういうサービス、なんだか嬉しいですよね(^^)

ちなみに私の一番好きな商品は抹茶プリンです☆1袋で5人分できるので、5人家族の我が家にとってはちょうどよいはずなのですが、みんな食いしん坊なので、2袋で1人2人分の量にして食べています(笑)

子供にも少しずつ、料理をさせたいな~と思っているご家庭にとってもおすすめですよ(^^)

参考:かんてんぱぱのデザート作りに便利なグラス

かんてんぱぱのデザートを作る際、はじめはプリン用の容器で作ったのですが、口が小さく、お湯で溶かしたデザートの素を入れるのに子供が苦戦していました。

そこで、ボルミオリロッコのボデガグラスを使用したところ、口が広く、安定感があるということもあり、デザートの素を入れやすかったようです(^^)

普段飲み物用に使用しているグラスですが、すごく使いやすくて、普段は料理やお菓子作りにも使用したり、ヨーグルトやグラノーラを食べる時に使用したりと、かなり重宝しています。(耐熱温度は100度なので、オーブン料理には使用できません)
かれこれ使用し始めて4,5年経つので、長持ちしてくれてます。
くもったら、重曹でお手入れすればピカピカになりますよ(^^)