日々の暮らしのお福分け

料理・子育て・エコを中心とした今よりちょこっと暮らしを豊かにするブログ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【思考をプラスにしてくれる本】神様が味方する奇跡のお掃除術~これ読むとすごく掃除したくなる


【思考をプラスにしてくれる本】では思考がマイナスに陥ってしまったり、なんとなく元気がでなかったりする時に活力をくれる本を紹介します!

***************************

タイトル:神様が味方する奇跡のお掃除術

著:嶋田美幸

神様が味方する奇跡のお掃除術――家と自分をパワースポットにして大開運!

 

皆さんは掃除、お好きですか?仕事や子育てで忙しいと、常に行き届いた掃除は、前向きな気持ちで取り組めませんよね...ですが

掃除が運気を高めてくれるのだとしたら、ちょっと掃除しようかな、という気持ちになりませんか?

 

私自身はというと、かつては掃除がとても苦手で…というか、掃除する、といことがどういうことなのか、あまりよく分からずに時間を過ごしてきたように思います。

 

掃除に目覚めたのは30代半ば。体に不調が出てしまったことをきっかけに、体や心を整えることの大切さを知り、そこから派生して環境を整えることに着手しました。それから1年ほど経ったある日、掃除が運気を上げるらしいという話を聞いて、

『そんなラッキーなことがあり得るの!?』

と、運気を上げてくれる掃除について書かれた本を探しました。

そしてその時に出会ったのがこの、 

神様が味方する奇跡のお掃除術――家と自分をパワースポットにして大開運!

という本でした。

 

『神様が味方する奇跡のお掃除術』はどんな本?

この本には、家の神様の話はもちろん、神様に好いてもらう(これによって運気が上がる)ために、どこをどのように掃除すれば良いか、ということが具体的に書かれていて、自分の叶えたい願い事にあった掃除場所もわかるようになっているので、『あんまり掃除する時間ない!』という方や、『一気に全部やるのは厳しい…』という方も、優先順位を付けて段階的に掃除を進めることができます。

 

また、掃除の本で時々見かけるのが、環境にあまり配慮していない薬剤やグッズを勧めている本。せっかく住環境を整えるなら、環境に配慮した方法で行いたいもの。『神様が味方する奇跡のお掃除術』では、自然に優しい商品を勧めているので、配慮が行き届いた本だな~と感じます。

 

私が思う『神様が味方する奇跡のお掃除術』のすごい特徴

ほかの掃除に関する本と違うこの本の大きな特徴は、この本を読むと不思議と心が晴れ、前向きな気持ちになれる、ということです。『掃除で運気を上げたい!』と思って買った本なので、当然といえば当然なのかもしれませんが、読んだだけで心をスッキリさせてくれるので、私は気持ちがざわざわしたときにも読んだりしています。

 

掃除で開運したい人・掃除する気力がほしい人に『神様が味方する奇跡のお掃除術』をお勧めしたい☆

以前誰かが言っていた言葉ですが、『掃除は自分へのご褒美』だそうです。一日一日を頑張っている自分のために、安らげる空間が増えていくと素敵ですよね。掃除したいけどなかなかその気力が出てこない方、掃除して運気を上げたい方に是非読んでいただきたい一冊です(^^)

 

神様が味方する奇跡のお掃除術――家と自分をパワースポットにして大開運!

神様が味方する奇跡のお掃除術――家と自分をパワースポットにして大開運!

Amazon