日々の暮らしのお福分け

料理・子育て・エコを中心とした今よりちょこっと暮らしを豊かにするブログ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あいりおーさんのとろ~り絹どけプリンのレシピがおいしすぎる!

先日遊びに行った先で、ちょっといい卵を買いました。

ニワトリたちに漢方薬にも使われる栄養価の高い飼料を与えることで、高い栄養価を実現している、というこの卵。

一般的な卵に比べると値段がすごく高かったので、とても迷いましたが、「栄養」とか「体にいい」とか言われると弱くて、買ってしまいました(^^;;

その時に、この卵で作ったプリンも販売されており、これもまたかなり迷ったのですが、プリンは自分で作れるし…ということで、卵を複数パック購入し、自宅で作ることに。

普段はホーローバットに流し込んで作るレシピなのですが、せっかくだから、小分け瓶に入れて作るお気に入りのレシピにて作ることに。

使ったレシピは、あいりおーさんの「とろ~り絹どけプリン」というレシピ。

recipe.cotta.jp

このレシピ何度かお世話になっているレシピなのですがものすごくおいしくて。いい卵で作ったらさらにおいしいだろう、と作ったのです。

めちゃくちゃおいしかったですよ!口に入れた瞬間、口の中でほどけて、心もとろんとしてしまいます。おいしすぎて、1週間の間に2回作ってしまいました(笑)

スーパーで購入できる卵でもおいしくできるので、是非作ってみてほしい。

贅沢なひと時が楽しめますよ(^^)

ちなみにあいりおーさんのその他のレシピもとてもおいしいです!最近本も発売されていて、今後のご活躍がますます楽しみ!影ながら応援しています(^^)